ポスティング

ポスティングは委託会社で結果が変わる

ポスティングとは?

ポスティングは、チラシや試供品などの販促物を、ご家庭のポストへ直接配布(投函)する広告手法で、古くは江戸時代から行われています。

ポスティングの様子

 

ポスティングの長所を1つだけあげとするなら「広告を見て欲しい地域の方がほぼ確実に1度はチラシを手に取る機会がある」ということだと考えています。

これだけは他の広告媒体と圧倒的に違うところだと言い切れます。

ホームページはネット環境のある方、看板は看板の前を通過する方、新聞折込は新聞を購読されている方、など他媒体を否定するつもりはありませんが、ポスティングチラシは郵便物などと選別するため、1枚1枚チェックされるため、この時点で少なくともほぼ確実に1度は手に取って頂けるチャンスが存在します。

このチャンスを最大限に活かす提案ができるからこそ「ポスティングは委託会社で結果が変わる」という見出しにつながるのです。

 

正しいチラシの作り方から考え、連携して、店舗を育てる。

ポスティングはメルビータにご相談ください!

通常ポスティング 対象地域のポストへポスティング
戸建・集合の指定をせず、対象地域を配布する最もポピュラーなポスティング方法です。
戸建のみポスティング 一戸建てへポスティング

戸建の家のみにお届けするポスティング方法です。

リフォーム関係やピアノ教室などに効果があります。

集合住宅のみポスティング マンション、アパートなどにポスティング

集合住宅のみにお届けするポスティング方法です。

不動産関係やクリーニング店などに効果があります。

主なポスティング方法は上記の3つに分類されます。

しかし、やみくもにチラシを配布しても思い通りの結果を得ることはできません。

集合住宅は4月を中心に新しい入居者が入ることからクリーニング店などの地域客への広告、戸建はペット関係の広告、など、商材別に配布地域、配布時期など根拠のある戦略的なポスティングをすることで初めて効果が期待できます。

こういった戦略的ポスティングはたくさんのデータを持ったメルビータがゼロからアドバイスさせていただきますので、お気軽にご相談ください!

広告を配布するだけなのに結果が違う!? ポスティングを成功させる3つのポイント -戦略的ポスティング-
配布地域と配布対象を考える

配布地域と配布対象を考えます。お客様の広告は戸建のみが有効か、集合住宅のみが有効かなどを考え、また、対象地域も線路や道路などで分断された地域のどちら側に効果を求めるか考えていきます。

新規客を求める広告と、割引などのリピートを中心とした人数を集める広告でも戦略は大きく異なります。

配布エリアを考えたポスティング
広告を企画から戦略的に考える

どんなに戦略をたてても、広告自体に魅力がなければすぐに捨てられてしまいます。こういった広告作りをゼロからサポートできるのもメルビータの強みです。

また、配布物は広告に限らず、ポストに入る物であればパンフレットでも試供品でも対応可能です。

広告作製
広告内容を考えたポスティング
コストと委託会社の信頼度を考える

ポスティングにかける費用も重要な要素です。たくさん配布すれば一定の効果はあるでしょう。しかし、最小限のお届けで最大限の効果を呼ぶことが大切です。それに伴ってポスティング会社選びも慎重に行ってください。ちゃんと配布してくれなければどんなに安くても全く意味がありません。メルビータはGPSで配布スタッフを徹底管理しています。

コストを考えたポスティング

料金表

チラシサイズ 1枚あたりの料金 3,000枚あたりの料金
B4サイズ以下 5.0円 15,000円
B3サイズ・A3サイズ 6.5円 19,500円
B2サイズ・A2サイズ 8.5円 25,500円
25g以上・冊子など 別途お見積もり 別途お見積もり
配布地域によって料金が異なる場合がございます。お気軽にお問合せ下さい。
戸建住宅のみ配布 +3.0円
集合住宅のみ配布 +2.0円
二つ折り加工 +1.0円〜
宛名付きダイレクトメールの配布もご相談ください。
カタログ・小冊子の配布も可能です。

配布対象物の締め切りと配布日

配布形態 広告物搬入締切 配布日
週 配布 前週金曜日 17:00まで 水〜金曜日(土曜日予備)
※ 週配布:ご依頼指定週の水〜金曜(土曜日は予備日)に全てを配布するポスティングです。
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